service

サービス案内

地域密着介護老人福祉施設「桜美林シューレ高島」では、高島市内の方を対象にサービスを行っております。
充実した1日を過ごしていただくために、お客様の体調を管理し、レクリエーションや入浴など、規則正しい生活をご提供いたします。安心安全はもちろん、皆様の笑顔を大切にしています。

特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設)

定員29名

当施設は「ユニット型特別養護老人ホーム」となり、全室個室の老人ホームです。入居される方が10名程度でひとつのユニット(家庭的な集団)をつくり、ユニットごとに生活していくものです。個人のプライバシーが確保され、家庭的な雰囲気のもとで穏やかに日々の生活を送っていただけるよう、ご支援いたします。

ご利用いただける方

要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5
△※△※
※原則要介護3以上の方のみの入所となりますが、要介護1・2の方であってもやむを得ない事情により、特別養護老人ホーム以外での生活が困難な方については特例的に入所が可能です。

ショートステイ(短期入所生活介護)

定員10名

ご自宅での介護が一時的に困難になった場合や介護をお休みしたい時など、短期的にご宿泊いただき、ご家族に代わってお食事・入浴や、機能訓練など生活のサポートをいたします。

ご利用いただける方

要支援1要支援2要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5
✖️✖️
※要介護認定を受けている方が対象となります。
overview

施設概要

法人名社会福祉法人 清水安三記念福祉会
施設名桜美林シューレ高島
住所〒520-1521 滋賀県高島市新旭町北畑525-2
電話0740-28-7666
FAX0740-25-5022